otakunote

溢れる愛のため置き場所

3.ストイッカーと書いてアユニ・Dと読む

こんにちわ、オタクです。

 

 

昨日はアユニ・Dさんの顔面について熱く語ってしまいましたが、

アユニ・Dさんの顔面の良さは伝わりましたでしょうか。

 

 

でも、アユニ・Dさんの魅力は顔面だけじゃないんですよ。

 

 

アユニ・Dさん、あんなに顔面が偉いのに、

顔面が偉ければこの世の大抵のことは許されるのに、

めちゃめちゃに努力家なんですよ。

 

 

しかも人に努力を見せない努力家。

 

 

努力してるところを誇示して認めてほしいという

承認欲求を満たすための努力ではなく、

自分による自分に対するプレッシャーのかけ方が

尋常じゃないために、努力せずにはいられないのであろうと思う。

 

 

昨日の顔面がどんどん綺麗になっていくのもそうだと思うのですが。

 

 

だって2016年12月24日に公開された

OTOTOYさんでのインタビュー

BiSH~Rock'n Roll Swindle~ 二番煎じは本物を超えられるのか?! Episode29 アユニ・D インタヴュー - OTOTOY

読んだらわかると思うんですけど。

 

f:id:otakunote:20191001120248j:image
f:id:otakunote:20191001121926j:image
f:id:otakunote:20191001120217j:image
f:id:otakunote:20191001120224j:image

 

これは一部分だけを抜粋したものであるし、

加入当初の思いが知れるのはそのときのインタビュー

とかしかないので、

少しでもアユニ・Dさんが気になったら

読んでおけ。

 

 

そしてそれを踏まえた上でこのブログを読んでくれ。

 

 

まず、アユニ・DさんはBiSHさんの最後のメンバーなので、

一人スタートが遅れていたわけです。

 

 

アイドルの経験もなければ、歌もダンスもそれほど経験がなかったはずなんですよね。

 

f:id:otakunote:20191001121903j:image

BiSH~Rock'n Roll Swindle~ 二番煎じは本物を超えられるのか?! Episode24 アユニ・D インタヴュー - OTOTOY

(アユニ・Dさんの加入日に公開された

初めてのOTOTOYさんでのインタビュー)

 

 

 

BiSH - @jam EXPO キウイステージ/20160925 - YouTube

そしてこちらちょうどお披露目から1ヶ月後の

2016年9月24日の@jamの映像

 

 

TBSでは1曲しかアユニさんはパフォーマンスしていないので、

これが映像で残ってる一番最初のライブだと思います。

 

 

かわいい。めちゃくちゃ猫かぶってる。

かわいすぎる。養いたい。

 

 

今やキレッキレダンスに、鋭い表情、

特徴的な歌い方のイメージが強いかもしれませんが、

最初はこんなにかわいい子猫ちゃんみたいな子だったのですよ。

 

 

かわいい。かわいいですね。

私はこの頃まだアユニ・Dさんのオタクではありませんでしたが。

後悔しかない。なぜもっと早く知っていなかったのか。

この頃のアユニ・Dさんにはもう会えない。

 

 

人は変わっていくもので、

過去は取り戻せないのですよ。

 

 

後悔する前に会いに行ったほうがいいです。

私は一生後悔してるので。

 

 

いやそんなことはええ。

 

BiSH-WACK EXHiBiTiON@横浜赤レンガ倉庫(20170402) - YouTube

こちらは2017年4月2日横浜赤れんが倉庫で行われた

WACK EXHiBiTiONでのBiSHさん

 

 

まだかわいい。

ていうか普通にかわいい。

かわいさが頂点を振り切ってる。

あひるしゃんかあいいね🥰

 

 

 

BiSH / Marionette (YOYOGi PARK GiANT KiLLERS) LIVE - YouTube

2017年6月28日の代々木GiANT KiLLERS(私の初現場)(どうでもいい)

 

 

ッッックゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Marionetteたまらん。エグ。

アユニ・Dさん推しにとって神にも縋って聴きたい曲NO.1

 

 

間奏のところでアイナさんと対になって

踊るところがあるんですが、

まあまだ全然アイナさんには及ばずといったところなんですよ。まだ。

(上から目線になってしまって大変申し訳ございません)

 

 

でも踊り方に器用なところが出てきた感がある。

 

 

BiSH-THE GUERRiLLA BiSHリリースイベント@道頓堀(20171105) - YouTube

こちら2017年11月5日道頓堀で行われた

THE GUERRiLLA BiSHのリリースイベント

 

 

この辺からですね。覚醒し始めたのは。

SMACK baby SMACKの落ちサビアユニさんパート後

ドヨメキが起こっているのでわかると思うのですが。

 

 

特徴的な歌い方、布袋さんのような歌い方をし始めたのもこのころです。

 

 

これはBiSHの楽曲を制作してるSCRAMBLESの松隈さんの指示で、

松隈さんに布袋さんのライブDVDを見て勉強してこいと渡され、

アユニ・Dさんは全部見て研究したそうです。

 

 

普通やれと言われてやれる歌い方じゃないでしょ。すごくない?

 

 

実際に松隈さんもこう言っているf:id:otakunote:20190926102829j:plain

 

 

でも初期の映像見たらわかると思いますが、

最初から持っていたものではなくて、やはり努力で手に入れられてるんですよ。

 

 

この人普段ボイトレの情報とか一切出さないので、

ボイトレにどんくらい行ってるのかもわからないですけど。

 

でも、こういう人なので

絶対に日々努力している。見せないけど。

f:id:otakunote:20191001125328j:image

f:id:otakunote:20191001125333j:image

 

BiSH~Rock'n Roll Swindle~ 二番煎じは本物を超えられるのか?! Episode34 アユニ・D インタヴュー - OTOTOY

3回目のインタビュー

 

 

BiSH / PAiNT it BLACK[pUBLic imAGE LiMiTEd TOUR FiNAL @ 中野サンプラザ] - YouTube

2018年4月22日のPiLツアーファイナル

このツアーでまじで現在のアユニ・Dさんが出来上がったと思う。

 

 

まあこのツアー、諸事情で途中からしか参加できていないのですが、

3月10日ツアー札幌1日目でアユニ・Dさんが

過呼吸になって歌えないほど、泣いてるんですよ。

 

 

BiSH / BiSH Documentary Movie "SHAPE OF LOVE" [Official Trailer] - YouTube

こちらのドキュメンタリーのトレイラーにその爆泣きしてるところ

が映ってるんですけど、まじでライブ中泣くとか

そんなにしない方だし、結構序盤からライブ終わるまで

ずっと、一生泣いてるわけですよ。

めちゃくちゃ心配した。

 

 

理由は

「ライブ中両親の顔が目に入り、歌詞が飛んでしまったから」

なんですけど。

 

 

まじめ〜〜〜〜〜〜!

それであの自分のディスり様〜〜〜〜〜〜!

本当にストイックというか、自分に厳しい。

周りが納得してても、自分が納得できなきゃ

自分にとってなんの意味もないんでしょう。

むしろ汚点になると。今回の写真集もアッ

まあ詳しいことはこのドキュメンタリー見てください。

なんなら私が持ってるの貸すので。

 

 

あとすいませんこれは個人的な話なんですけど

私これPiLツアー参加初日の日で、

しかも半年ぶりのライブで、

次の日には半年ぶりの接触が待っていたのに、

これでもうパニック。

BiSHさん辞めたりしないかどっか体調悪かったんか

めちゃめちゃヒヤヒヤして眠れんかった。

 

 

でも次の日行ったら普通に元気になってて、

あんっっっなに泣いてたのに。

めちゃめちゃたくさん考えて、

自分で自分律して立て直したんだろうなって、

もうそれだけで俺、爆泣き。

 

 

今でもこの映像だけは見ると泣いてしまう。

一緒に見て一緒に泣こう。

そしてアユニ・Dさんを愛そう。(大異臭)

 

 

はい。

最近のだとこれが私は好きすぎる。

BiSH / stereo future [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ9.10.11ホール - YouTube

2018年12月22日幕張メッセでのstereo future

 

 

50m走った後のブレない歌と、

動き1個1個丁寧に伸ばされた手足、

リズムの取り方、節々の可動域、鋭い表情、

そして何と言ってもロングトーン

 

 

すげえ…としか言えんし、尊敬でしょ。

成長がぱないでしょ???

 

 

自慢の推しすぎて俺これ自分の結婚式と葬式で流すって決めてる。

 

 

あとこれ見て。短いから。すぐやべえやつってわかるから。

hmちょもe on Twitter: "First Loveの最後のアユニ〜チッチ〜アイナ〜チッチの畳み掛けが、胸キュン超えて胸ドーーーンッなので、簡単に言うと立ってられない。… "

 

 

泣いたよこれは。

心が締め付けられて息できんくなる。

はあ、、、、、、(異臭)

すき、、、、、、。

 

 

さあ、異臭を放ったところで、

アユニ・Dさんの努力と成長はわかっていただけましたでしょうか。

写真じゃ伝わらんからYouTube持ってきたけど、

見るのめんどくさいし時間かかるよね。

反省。もうちょっと試行錯誤します。

ベースのことも書きたかったけど余裕で長くなったのでまた今度。

 

 

では、また。