otakunote

溢れる愛のため置き場所

11.奴は只者ではない

こんばんわ。

 

そろそろ飽きた?

私はまだまだまだまだ言いたいこと

たくさんあるよ!

 

 

今日はPEDROさんのことについて

書こうと思っている。

 

 

ていうか、PEDROさん知ってます???

PEDROさんは楽器を持たないパンクバンド

「BiSH」さんから突如電撃デビューした

アユニ・Dさん率いる3pieceバンドです。

 

 

メンバーはベースほぼ初心者のアユニ・Dさんと、

現役大学生のドラマー毛利きゅん

そしてなんとなんとギターを弾かれてるのが

NUMBER GIRL田渕ひさ子さん。

 

 

なんかもうよくわからないですよね。

 

 

まあなんか簡単にいうと

アユニ・Dさんが事務所の社長から突如

バンドやらん?(やれ)と言われ、

致し方なく始めたバンドです。

 

 

なので、今はベースが趣味といえるくらい

好きだし、生活の一部になっているそうですが、

初めは別にやりたくなかったらしい。

そこらへんはインタビューを読んでくれ。

 

f:id:otakunote:20191005160738j:image
f:id:otakunote:20191005160727j:image
f:id:otakunote:20191005160721j:image
f:id:otakunote:20191005160732j:image

 

↑  PEDRO | Skream! インタビュー 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

 

 

 

 

ていうかこのインタビュー読んでもらったら

別に私ブログ書く必要ないから読んで。

 

 

すごいなあと思うのはやっぱ

ほぼ未経験から始めたベースなんですよね。

f:id:otakunote:20191005162029j:image

 

アユニ・D(BiSH)が語る、ソロプロジェクト PEDROで見つけた“自分をさらけ出せる場所” - Real Sound|リアルサウンド

 

 

PEDROさんの電撃デビューが2018年9月18日で、

1stライブが2018年9月25日だったんですね。

 

 

で、9月になってから

アユニさんが松隈さんにベースの出来を

見せたら人に見せられないと言われ、

そこからめちゃくちゃ猛特訓したらしいのですが、

後日インタビューなどを読んで、

またも勝手にオタクは推測しました。

 

 

f:id:otakunote:20191005165924j:image

↑  PEDRO | Skream! インタビュー 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

(1つ目にupしたインタビューと同じ)

 

 

めちゃくちゃ緊張して

寝れなかったとありますよね。

 

 

ちょうどそのころのアユニ・Dさんの

Twitterがこちら。

f:id:otakunote:20191012212420j:image

 

 

すぐツイ消しされたので通知の

スクリーンショットしかないのですが、

このツイートから9月10日が

田渕ひさ子さんとの初合わせの日だったと

推測できます。

 

 

そして、それより少し前のアユニ・Dさんの

Twitterがこちらになります。

f:id:otakunote:20191005171524p:image
f:id:otakunote:20191005171529j:image
f:id:otakunote:20191005171533j:image

 

9月に入ってから連日のように

ごりごりに病んでいるという。

 

 

もうこれはベース関連でほぼ間違い無いと

思うのですが、これを踏まえた上で

9月25日の実際の映像を見てほしい。

 

YouTube

 

 

9月に入ってから人に見せられないと言われ、

猛特訓しても、いうてライブまで

練習できるのは20日前後しかないわけですよ。

 

 

それでこれだけ弾けるの、

すごくないですか??

 

 

これはまあ推し補正が入っているし、

楽器のことは全然わからないので

本当は全然出来てないのかもしれないけど、

でも私はあ、普通にめちゃくちゃバンドとして

成り立っていると思ったんですよ。

 

 

そう思わせるアユニ・Dさん、すごくない??

そして本当に病んでいるときしか

Twitterでこういうような呟きをしないのに、

連日ツイートしているという

心の追い詰められ様と、そんな環境でも

逃げずに努力して、

当日楽しかったとまで思うことが出来た

アユニ・Dさん、まじ尊敬するでしょ???

 

 

しかもだってちょうど2018年てBiSHさんが様々な夏フェスに呼ばれる様になり、

毎週末の様に各地を回っていた時期なんですよ。

 

f:id:otakunote:20191005173209j:imagef:id:otakunote:20191005173215j:image

 

 

で、メンバーさんにもPEDROとして

デビューすることは直前まで言っていなかったので、

練習する時間なんて仕事があるときはほとんど

取れていないはずなんですよ。

 

 

だから練習しているのはみんながオフの時の時間で

あるはずであって、本来は自由であるはずの

自分の時間を使って、練習していたわけです。

 

 

そのほかにも作詞したり、作曲やMV撮影とか

アルバム作り全てを。

 

 

すごい人でしょ。

私たちが計り知れないほど忙しい

日々を過ごしていたんだよ。

 

 

それでもなおダンスも歌もどんどん

上手くなっていって、表現も豊かになって、

かわいさも日々向上している。

 

 

何者なんだ、アユニ・D

 

 

私はもうわからん。全てが。

でも、だからこそ私はいまこうやって

アユニ・Dさんの努力が少しでも

報われたと感じて欲しくて

こんなブログを書いているわけですが。

まあ全部ただのオタクのエゴですけど。