otakunote

溢れる愛のため置き場所

1.アユニ・Dさんの呪縛は恐ろしい

初めまして。

 

 

楽器を持たないパンクバンドこと

BiSHさん(https://www.bish.tokyo/index.php)の

メンバーの一人であるアユニ・Dさんのいちオタクです。

 

 

 

そしてここはアユニ・Dさん(https://twitter.com/AYUNiD_BiSH)

のいちオタクが、いちオタクの観点から、

自由に、勝手に、自己満で書くブログです。

 

 

読んでもメリットはありません。

時間を無駄にしたい人はどうぞ。

 

 

まずBiSHさんのプロフィールを紹介しようと思うのですが、

公式HPを見たらこれ

f:id:otakunote:20190925102626j:plain

 

長い。読む気にならん。全然わからん。

ので簡単に説明します。

 

 

BiSHさんはアイナ・ジ・エンドさん(https://twitter.com/aina_BiSH)

セントチヒロ・チッチさん(https://twitter.com/Chittiii_BiSH)

モモコグミカンパニーさん(https://twitter.com/GUMi_BiSH)

ハシヤスメ・アツコさん(https://twitter.com/atsuko84_BiSH)

リンリンさん(https://twitter.com/liNGliNG_BiSH)

アユニ・Dさん(https://twitter.com/AYUNiD_BiSH)

現在活動6年目、上記6人組の楽器を持たないパンクバンドです。

 

 

 

 

そして個人的なBiSHさんの印象は

"ヤバい" "個性的" "楽しい"  (偏差値2)

 

全然伝わらんな。

 

 

世間的にヤバいのはMVで馬糞かけられてたり、

https://youtu.be/8y-dHKkp2zU

 

子供には聞かせられないような過激な歌詞の歌を歌ってたり 、

https://youtu.be/fZ_wJe50YzQ

 

スクール水着でライブしたり、

ライブの熱気で火災報知器発動させたことだと思う。

 

 

でも私の中では横アリとか大坂城ホール即完させる

アイドルに会えることがヤバい。

でまた認知もくれるし、Twitterでリプとか

いいねがくるのもヤバい。(スタダに育てられたので)

 

 

お金出さなくてもそこらへん歩いてて2ショット撮ってくれる

イベントがあったり(条件あり)、

目の前でラジオ喋ってるのを毎週(最近は少ないが)見れたり、

まじでこの前あの横アリを埋めた人達か?

目の前にいるけど?ていうヤバさがある。

 

 

個性的なのは、リンリンさんの髪型、服装だったり、

f:id:otakunote:20190925135131j:plain

(from:https://twitter.com/lingling_bish/status/1157548736643399680?s=21)

 

 

アイナさんのハスキー声だったり、アユニさんのTwitterだったり、

ハシヤスメ・アツコさんのソロ曲だったり、いろいろありますが、

長くなるので割愛します。少し調べたら出てくると思います。

いろんな人がまとめてるので。

 

 

 

 

で、楽器を持たないパンクバンドと言うだけあって、

曲やライブはかっこいい。

 

 

メンバーさんが作詞している曲も多く、あまり明るくない方達なので、

めちゃくちゃ心に沁みすぎて死ぬ。

 

 

でもライブではメンバーさんが客の上にダイブして

客の上で歌ってることもある。

 

 

振り付けはアイナ・ジ・エンドさんがしていて、

見ているお客さんもサビは一緒に踊れるような振り付けをしてくれるので、

ライブは振りコピが楽しい。コールも楽しいけど。

自分の推しているメンバーのパートで、オタクは愛を伝えるために(?)

推しジャンというジャンプをするんですけど、それも楽しい。

 

 

愛が伝わってるかは別。

 

 

 

 

昨日はそんなBiSHさんの大阪城ホール

ワンマンライブを見に行きました。

 

 

なんか、すごかった。

天空席でも楽しかった。

 

 

過去何度か大箱のライブに行かせていただいてるのですが、

ダントツで席が遠くて、ダントツで一番楽しかった。

 

 

これが過去が財産になるということか。

またも見せつけられた。ずるい。憎い。

 

 

努力を見せないことを徹底しすぎて

全然わからん。見せろ。

 

 

でも、かっこいい。

 

 

今回は最後列から2列目だったので

ステージを見るとメンバーさん全体が目に入り、

アユニさん単体ではなく、BiSHさんの中のアユニさん

を初めて見たような気がしました。

 

 

改めて私はアユニ・Dの呪縛から解かれることは当分ないと知らしめられた。

 

 

本人はそんな気は一切ないだろうけど。

オタクが勝手に思ってるだけで。知らしめられたと。

 

 

ほんと、そういうところ。

 

 

異論は認めますが、もう、アユニさん1人違うんですよね。

 

 

リズム取るだけでも。足上げるだけでも。

歩くだけでも。

 

 

BiSHさんの全体を観ていたけど、

やっぱり気づくとその中でも1人追ってしまっていた。

 

 

早着替えした後はみんな衣装がほぼ同じで誰か識別しにくかったけど、

踊り方で目を惹かれた人がアユニさんであったことが多々あった。

 

 

アイドルみたいなぴょんぴょんした動きもできるし、

キレッキレに決めるとこビシっと決める踊り方もできる。

 

 

あとコントの時とか、演技もめちゃめちゃうまい。

多分、幸せにならない役がめちゃくちゃうまい。

経験からか?

 

 

こんな完璧な人好きにならん人おる?????

むしろ好きにならないなんて出来るのか?????

 

 

昨日の「FREEZE DRY THE PASTS」

あれは完全に芸術作品になっていた。

 

 

ヘドバンとかベロ出すところとか、

歌い方とか、リンリンさんの首締めるところとか、

椅子奪うところとか、全部かっこいい。

 

 

カッコ良すぎて見るたび胸が苦しくなる。

 

 

大箱で、天空から見られたことがめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

サビで前後に歩く振りがあるんですけど、

アユニさん腰がぷりっぷりしているのが上空から

確認できたことも良かった。

最高に好き。そこまで神経使ってるところ。

 

 

音楽にノッてると自然とそうなっちゃうんですかね。

天才じゃん。

 

 

もちろんかっこいいし、曲に馴染んでいるけど、

その腰使いに一度気づいてしまうと

かわいいという感情が頭の8割を占める。

 

 

声も名古屋からダントツで出ていた気がしたし、

歌い方もいろいろ試行錯誤しているのが伺えた。

 

 

向上心が常にエグい。

きっと自分でも気づいていないだろうけど。

 

 

向上心というよりは、

やらなきゃいけないという意識でやってそう。

 

 

これはオタクの勝手な妄想。知らん。

 

 

あと「GRUNGE WORLD」

昨日の大坂城ホールで初披露した曲ですね。

めちゃくちゃ最高だった。

完全なるアイドルの踊り方、動き方してて可愛すぎて

脳の容量全てGRUNGE WORLDに使った。

 

 

悔いはない。

 

 

アイドルは神。

 

 

 

全然ブログうまく書けん。

書く意味あるか?